【映画】
山崎賢人、“指”の美しさに『陰陽師0』監督が絶賛「みんながみとれる」「ほかの人にはできない」

映画『陰陽師0』大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した山崎賢人 (C)ORICON NewS inc.


 俳優の山崎賢人(※崎=たつさき/29)、染谷将太(31)、板垣李光人(22)、佐藤嗣麻子監督(60)が9日、都内で行われた映画『陰陽師0』大ヒット御礼舞台あいさつに登場した。晴明を演じる山崎の指の美しさを佐藤監督が絶賛した。



【写真】破壊力抜群!ヒゲ&鎖骨チラリなファッションでワイルドな色気あふれる山崎賢人



 イベントでは、ファンからの声として「(山崎の)新たな美しさ魅力が詰まった映画。毎回、挑戦と努力、体現する力がすばらしい」という反響が紹介されると、山崎は「うれしいですね。今回呪術を使えるように努力しました(笑)。難しかったけど、呪術を体現できてよかったです」とユーモアを交えて喜んだ。



 「手の動きと呪文を両方同時にやるのが難しかった。特徴的で普段使わない形が多かったので、指の固さをほぐしたりしながら頑張りました」と山崎が本作で大変だったことを明かすと、監督からは「指が長くてみんなが見とれるんです。ほかの人にはできない」と指の美しさを絶賛され照れ笑いを浮かべていた。



 今作は、安倍晴明生誕1100年を記念し、夢枕獏氏『陰陽師』シリーズ(文藝春秋)を映画化。学生時代の晴明(山崎)が源博雅(染谷)から徽子(よしこ)女王(奈緒)を襲う怪奇現象の解決を頼まれ、平安京を巻き込む凶悪な陰謀と呪いが動き出す呪術エンターテインメント。



 イベントにはサプライズで原作者の夢枕獏氏も駆けつけた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース