【エンタメ総合】
元ANZEN漫才・あらぽん、『おかあさんといっしょ』“ひょうたんのやころ”をアートで再現「クオリティーがすごい」 解散後ひょうたんアーティスト芸人として活躍

ANZEN漫才解散後は、ひょうたんアーティスト芸人として活動中のあらぽん (C)ORICON NewS inc.


 元お笑いコンビ・ANZEN漫才で、解散後はひょうたんアーティスト芸人として活躍するあらぽん(38)が8日、自身のXを更新。NHK Eテレの人気幼児番組『おかあさんといっしょ』で放送中の人形劇『ファンターネ!』に登場するひょうたんのキャラクター「やころ」を“ひょうたんアート”で再現したことを明かし、写真をアップした。



【写真あり】「クオリティーがすごいね」“全部ひょうたん”で再現したやころ



 やころは、3歳10ヶ月のひょうたんの子ども。8にんきょうだいの末っ子で、きょうだいで薬屋を営んでいる。物語にはほか、カッパの女の子・みもも、ライオンの男の子・ルチータらが登場し、個性豊かなキャラクターたちを通して、さまざまなものの考え方や捉え方があることなどを伝えている。



 「すべてひょうたんで作った」というやころに、ファンからは「あらぽんのセンス素敵」「これは子どもが喜びますね」「めちゃくちゃ可愛いー」「クオリティーがすごいね」「やころは8人きょうだいなので、是非あと7人もおねがいしたいです」など、見事な出来栄えを称賛するコメントが多数寄せられている。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース