【エンタメ総合】
『Believe』冒頭から衝撃展開 林“上川隆也”の正体に考察広がる「敵?味方?」「誰と通じてる?」

『Believe-君にかける橋-』第3話より(C)テレビ朝日


 俳優の木村拓哉が主演を務める、テレビ朝日系木曜ドラマ『Believe-君にかける橋-』(毎週木曜 後9:00)の第3話が9日に放送された。冒頭から急展開を見せた今回、上川隆也演じる刑務官・林の正体に考察が広がっている。



【相関図】誰が敵で誰が味方?謎だらけの登場人物たち



 テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される本作は、橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決してあきらめることなく希望と再生の道を模索していく物語。



※ネタバレあり



 自らが設計した「龍神大橋」の建設現場崩落事故で“あらぬ罪”を被り、「国立刑務所」に服役することになった狩山陸(木村拓哉)。だが、“会社を守るために一度はふたをした真実”を明らかにし、余命いくばくもない妻・狩山玲子(天海祐希)のもとへ帰るため、狩山は決死の覚悟で、刑務所からの逃走を計画。わざと重傷を負い、外部の医療機関へ運び込まれる。



 第3話冒頭、病院を抜け出すチャンスを待つ陸のもとに、逃走計画を密かに見抜いていた刑務官・林一夫(上川)が訪れる。病室にいる狩山と一対一で対峙し、逃走の目的を聞き出そうと、狩山に詰め寄る。



 しかし林は唐突に脱走の手伝いをすると言い出す。過去に冤罪を訴えていた受刑者から逆恨みされ放火された過去を打ち明け「贖罪」だと、自らけがを偽装することで陸の脱走を助けた。



 しかし、脱走が成功したのを見届けると、これまでも連絡を取り合っていた。“謎の人物”に「成功しました」と告げる…。SNSでは「敵?味方?」「誰と通じてる?…知事か?とも思ってたけど何か違う。区長と通じる誰かの計画で逃がされた?」「林刑務官は味方か敵か、まだ今はわからないよね」「信じたいけど信じられない」などさまざまな声が寄せられた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

物流センター内での医薬品庫内業務 【株式会社エス・ディ・ロジ】
 エリア:茨城県
雇用形態:アルバイト・パート
  給与:時給1,000円

【仕事内容】<仕事情報> 女性スタッフ活躍中 基本平日のみかつ9時台からの勤務のため、無理なく勤務できます! ・古河物流センターでのお仕事! ・物流センターに届いた商品の受付、検品、商品棚への出し入れ及び出荷作業 出荷のピッキング作業、伝票の読み合わせ、ケースにラベルを貼る等。 内容はシンプルですが、治験薬の製造ロット・使用期限確認・温度管理等細かい作業有。 重い物を運ぶ時は台車を使います。 ...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース