【エンタメ総合】
peco、5歳長男に“ポジティブ教育” 転んだ時も「ええーコケ方したなー」

18日放送のバラエティー『踊る!さんま御殿!!』(C)日本テレビ


 タレントのpeco(ぺこ/28)が、18日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!』(後8:00)に出演。「子育てに奮闘するパワフルママ」と題した企画で登場したpecoは、5歳になった長男との日々を明かした。



【動画あり】peco、さんまと久々対面に「すごく楽しみ」 『御殿』収録前後に密着



 平野ノラが「オリジナルかるた」に関するトークを行った流れで、pecoは「(子どもが)インターナショナルスクールに通っているんですけど、自分でかるたを作ってきて。めっちゃかわいくて」とにっこり。食事中のマナーについては「めっちゃ厳しくしちゃうんです。ひじもつかないように、一度も立たせないように…しています」と打ち明けた。



 さらに「私は、息子にちょっとやそっとで心が折れるような大人にはなってほしくなくて。やっぱり、大阪の子のポジティブマインドというか、いけるいける、しゃーないしゃーないっていう感じになってほしいから。例えば、転んだ時も『大丈夫?』じゃなくて『ええーコケ方したなー』って言うんです」と独特な子育て論を話していた。



 公式Xで公開された動画では、pecoが「さんまさんにお会いするのが、めちゃくちゃ久しぶりで、すごく楽しみです」とにっこり。「きょうはたくさん、ステキなママさんをお会いできるので、吸収できるように」と意気込んでいた。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース