【エンタメ総合】
声優・松野太紀さん、指導者の功績 三ツ矢雄二ら人柄明かす「後輩を育てることがうまい」「仲間からは尊敬される存在」

『松野太紀を送る会』の模様(C)ORICON NewS inc.


 6月に亡くなった、アニメ『金田一少年の事件簿』金田一一役などで知られる声優・松野太紀さん(享年56歳)の送る会が5日、都内で行われ、三ツ矢雄二、古川登志夫、Snow Manの佐久間大介など声優仲間やお世話になった関係者が約500人参列した。囲み取材では田中真弓らが応じ、松野さんの人柄について語った。



【写真】泣ける…『金田一少年』作者からの色紙 松野太紀さんお別れ会の様子



 三ツ矢は「兄弟のように過ごしてくれたので、未だに信じられない。未練ダラダラです。彼のいない僕の余生は…」としみじみ。古川は「年下とは言え、戦友な存在でした」と振り返った。



 松野さんの人柄を聞かれると、三ツ矢は「表と裏の顔があるのですが(笑)、表の顔は後輩の指導もしていて良い先生だったと思います。裏の性格については一言も言えません!」と笑いを誘った。



 田中は「近年は後進の育成もしていて、後輩を育てることがうまい。松野くんに『習いに行きたい!』と言ったら、『やめて!』と怒られました(笑)」と話すと、三ツ矢は「若手を引っ張っていて、厳しかったり、褒めたりと真摯に向き合っていたと思います。声優仲間からは尊敬される存在だった。キャラクター的にもユニークで、愛されキャラだったと思います」と指導者としての功績を伝えた。



 松野さんは10月16日生まれ、東京都出身。アニメ『金田一少年の事件簿』金田一一、『遊戯王デュエルモンスターズGX』万丈目準、『犬夜叉』鋼牙、『スポンジ・ボブ』スポンジ・ボブの声などで知られ、今年6月に所属事務所青二プロダクションより「右大脳出血により永眠いたしました」と報告された。

関連記事


最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース