次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

音楽で街を元気に 筑西でイベント 

中心市街地の活性化を目指して開かれたライブイベント「FORWARD01」=筑西市丙
中心市街地の活性化を目指して開かれたライブイベント「FORWARD01」=筑西市丙


筑西市ゆかりの音楽愛好家やグループが生演奏を繰り広げる音楽イベント「FORWARD01」が7月27日、同市丙のスピカビルで初めて開かれ、プロアーティストを含む22団体が競演した。

音楽で街のにぎわいづくりを進めようと、「わっしょい市実行委員会」(諏訪光一委員長)が主催。

ライブの運営団体として「筑西ミュージックアイランド」(CMI)を立ち上げ、運営した。

当日は3ステージに分かれ、メーンステージでは小学生から60代まで約60人がロックやフォーク、ヒップホップを披露。同市在住のボーカリスト、川澄かおりさんも出演した。

諏訪委員長は「中心市街地の活性化のため、音楽をやっている人に来てもらおうと、いろいろな団体に声を掛けた。できるだけ続けたい」とし、CMIの小沢浩代表は「筑西市はいろいろなジャンルの芸術、文化の関係者を輩出している。音楽で昔みたいに元気な街にしていきたい」と話している。

最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース