【ご注意ください!】茨城新聞クロスアイの偽サイトを確認しました。偽サイトと弊社は一切関係ございません。ご注意ください。

ニュース

QRコードを読み込んで登録する「いばらきアマビエちゃん」。専用アプリが導入されれば、より早く登録できる=県庁
《新型コロナ》茨城県独自の接触通知システム、利用者登録伸び悩む… 利便性向上へアプリ導入

2020年9月19日(土)

新型コロナウイルス感染者との接触可能性を通知する茨城県独自のシステム「いばらきアマビエちゃん」の利便性向上のため、県は10月にも専用のスマートフォンアプリを導入する。QRコードを読み取ってからメールアドレスを登録する従来の方法と比べ…

茨城県は19日、県内で新型コロナウイルス感染者が新たに1人確認されたと発表した。取手市の20代アルバイト女性で軽症。県内の累計感染者は623人となった。

県によると、女性は県内勤務。16日から発熱があり…

茨城県は18日、自転車利用中の事故で相手の身体の損害を賠償する任意保険について、県内公立小中学校と県立高校の全自転車通学者の加入率が本年度、77.2%に上ったことを明…

国の天然記念物コウノトリが今月、取手市内に飛来し住民の話題となっている。飛来しているのは千葉県野田市が2016年に放鳥した雄の「きずな」。住民からの目撃情報が取手…

コメントランキング
  • JavaScriptをOnにしてください
  • JavaScriptをOnにしてください






2020 年
 9 月 20 日 (日)

防災情報

茨城
東京
福島
栃木
千葉
表示なし

RSS Feed Widget
メニュー
投稿・読者参加
サービス