次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

SL重連 力強く煙 真岡鉄道

真岡鉄道でSL重連運転があり、沿線には大勢のカメラマンが詰め掛けた=筑西市中舘
真岡鉄道でSL重連運転があり、沿線には大勢のカメラマンが詰め掛けた=筑西市中舘


筑西市と栃木県茂木町を結ぶ真岡鉄道で11日、蒸気機関車(SL)を2両連結する「重連運転」が行われ、珍しい運行風景に沿線には鉄道ファンが詰め掛けた。

真岡鉄道は土日曜・休日を中心にSLを通年運行しており、子どもたちや鉄道ファンの人気を博している。

通常はSL1両での運転だが、この日はC12とC11を連結し、午前に下館発茂木行き、午後に茂木から真岡まで、上下各1本が重連運転となった。2両のSLが力強く煙を噴き上げる姿をカメラに収めようと、筑西市から茂木町にかけて沿線には多くの鉄道ファンらが集まった。

筑西市の会社員、古田部直樹さん(39)はおいの下妻市、小堺大樹君(4)と下館から茂木までSL重連運転の旅を楽しんだ。小堺君は「SLがかっこよかった。とても楽しかった」と喜んでいた。

(大高茂樹)

最近の記事

茨城の求人情報

IPOコンサルティング・会計コンサルティング 【太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:年収800万円~1,400万円

【仕事内容】<職種>コンサルタント>財務・会計コンサルタント <業種>コンサルティング>コンサルティング 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <部門の特徴> 国内でもトップクラスの上場監査実績を持つグループ法人と連携の上、IPOを目指すクライアントをワンストップで支援しております。昨今市場からの引き合いが非常に強く、弊社内でもひと際存在感を発...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース