次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

世界一かけ納豆早食い 水戸で大会

早食い世界大会で納豆をかき込む出場者=水戸市宮町
早食い世界大会で納豆をかき込む出場者=水戸市宮町


水戸が誇る納豆の魅力を発信する「第14回水戸納豆早食い世界大会」(水戸観光協会主催)が28日、水戸市内のホテルで開かれた。外国人4人を含む164人が出場、男女2部門に分かれて納豆を食べる早さ「世界一」の座を争った。

予選は納豆ご飯(男性400グラム、女性300グラム)、決勝はわら納豆(男性350グラム、女性210グラム)を丼に盛り、一粒残らず平らげるまでの時間を競った。

男性の部は栃木県佐野市の作業療法士、腰塚真也さん(33)が決勝で33秒66のタイムをたたき出し、10回目の決勝進出で悲願の初優勝を果たした。腰塚さんは「これまで優勝を逃してきた。人生で一番うれしい」と喜びを語った。

女性の部は東京都杉並区の公務員、竹谷真美さん(31)が33秒08のタイムで昨年に続き頂点に輝いた。

会場では「納豆食堂」も実施され、全国のメーカー10社から16品の納豆がご飯とともに来場者に振る舞われた。
(小原瑛平)

最近の記事

茨城の求人情報

「最適な機械をお客様と一緒につくる営業職」たった30名の社員で年間売上35億を生み出す少数精鋭企業/製品知識がどんどん身に付き次に生かせるやりがいも 【岡部機械株式会社】
 エリア:茨城県
雇用形態:
  給与:

【仕事内容】<職種>営業>法人営業 <業種>商社>総合商社 会員属性などに応じ、当該求人をビズリーチ上で閲覧された際に内容が異なる場合があります <当社について> 当社は全てのテクノロジーの基盤ともいえる工作機械を専門的に販売させていただいている工作機械専門商社です。 販売先、仕入先は県内にとどまらず日本国内から世界中へと広がっており、こじんまりとした会社でありながら、グローバルな視野が広が...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース