次の記事:ビール原料に生き埋め 男性死亡 キリン工場

リオ・卓球銀の吉村選手 知事に喜び報告

リオデジャネイロ五輪卓球男子団体の銀メダル獲得を橋本昌知事に報告する吉村真晴選手=県庁
リオデジャネイロ五輪卓球男子団体の銀メダル獲得を橋本昌知事に報告する吉村真晴選手=県庁


リオデジャネイロ五輪の卓球男子団体で日本初の銀メダルを獲得した東海村出身の吉村真晴(まはる)選手(23)が20日、県庁を訪れ、橋本昌知事に喜びを報告した。

五輪日本代表の赤と白のスーツ姿の吉村選手は県庁2階エントランスで県職員に拍手で出迎えを受けた後、橋本知事と懇談した。

吉村選手は「(トーナメントで)中国と反対側になれば(銀メダルを)取れると感じていた」と話し、4年後の東京五輪については「もちろん金を目指す。銀の上にはそれしかない。(4年後は)27歳になるので一番いい時期になる。自分としてもすごく楽しみ」と力を込めた。五輪後はメディアに引っ張りだこで、結婚も重なり「3日くらいしか休めていない。(帰国後)1回しか練習できてない」と明かした。

懇談後には「茨城に帰ってくると茨城の温かさを感じる。いつも応援してくれる皆さんにメダルが取れたことが報告ができてうれしい」と笑顔を見せた。


(杉野碧)



最近の記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース