次の記事:路上の80歳はねられ死亡 容疑で小学校教員逮捕

《2020年夏季茨城県高校野球大会》2回戦・県北ブロ キリスト完封勝ち

【AD】


茨城キリストの背番号「10」綿引翔(3年)が投打で活躍した。一度も先頭打者に出塁を許さず、公式戦初完封。115球を投げ、被安打5、四死球0。打っては貴重な追加点を自らのバットでたたき出した。

初回、打線がいきなり2点を先制してくれた。これで楽になったという。「意識したところに投げられた」と、変化球を低めに集めた投球で相手を手玉に取った。完璧な立ち上がりだった。

四回には初めて得点圏に走者を置いたが、捕手の清水太陽(3年)から「気にせず次の打者をアウトにしよう」と声を掛けられ、落ち着いた。カーブで3球三振に打ち取り切り抜けた。圧巻は八回。3者連続の三振を奪った。

打者としても魅了した。その裏、二死一、三塁の好機が巡ってきた。狙っていたスライダーを見事右前へ運んだ。二回から七回まで打線は無安打。欲しかった追加点を自らのバットでつかみ、「たまには打撃でもチームに貢献したかった。打ててうれしい」と笑顔を見せた。

試合後、中田裕二監督(54)は「雨で条件がよくない中でも堂々としていた。技術面、精神面ともに成長している」とたたえた。

178センチ、74キロ。右投げ右打ち。峰山中出身。

茨城の求人情報

不動産コンサルタント 【合同会社FACT BASE】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員 / アルバイト・パート / 契約社員
  給与:月給19万2,000円~28万8,000円

【仕事内容】不動産売買・賃貸・管理に関わる仲介業務、管理業務 住宅ローン取次店として、営業活動と手続きのサポート 生命保険、医療保険、火災保険等の各種、代理店としての業務 契約後の事務作業 【対象となる方】宅地建物取引士を募集しております。 障害をお持ちの方や在宅やシフト調整等の働き方が難しい方もご相談下さい。 先ずはお気軽にご面接をいかがでしょうか? 【求人の特徴】未経験歓迎/経験者...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース