次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

【候補者走る】中村幸樹氏 52 諸派新

消費減税などを訴え、支持者と談笑する諸派の中村幸樹氏=つくば市研究学園
消費減税などを訴え、支持者と談笑する諸派の中村幸樹氏=つくば市研究学園


蒸し暑い朝となった1日、つくばエクスプレス(TX)つくば駅から遊説を始めた。

選挙戦も10日目。「少し寝不足で、疲れ気味」と話すが、防衛大レスリング部時代に鍛えた体力には自信がある。選挙期間中も懸垂と腕立て伏せは欠かさずこなす。

つくば市研究学園の交差点での街頭演説では、白と薄い水色のストライプのワイシャツの袖をまくり上げ、遊説カーの上から白手袋をはめた手を大きく左右に振った。スタッフも周辺を歩いて通行人などにビラを手渡し、「中村幸樹をよろしくお願いします」と支持を呼び掛けた。

訴えの中心は消費税率の5%への引き下げとマイナンバー制度の抜本的見直しだ。

「消費増税は個人消費を冷え込ませるだけ。減税で経済を活性化させる」と主張。マイナンバーについては海外での事例を紹介しながら、情報漏えいの危険性を強く指摘する。

加えて、航空・宇宙産業などへの大胆な投資や、防衛産業の育成・拡大が重要と訴えた。

土浦市内の商業施設前での演説では、県立土浦一高出身であることをアピール。同市中心部に入ってからは、自らマイクを握って遊説カーを走らせ、車内から声を張り上げた。

午後はJR神立、石岡両駅前などでも街頭に立つなど、この日は県南部を駆け抜けた。

ラスト1週間余り。「これからが終盤戦。風を起こしたい」と力を込めた。

茨城の求人情報

現場工事スタッフ/家族寮完備・未経験可の建物の内外装作業 【株式会社イッシン】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給27万5,000円

【仕事内容】家族寮完備でお子様連れでも引っ越せます! 赴任費用は当社負担! 未経験OK・人気の日勤・ほぼ土日休み 男女不問!未経験OKの正社員工事スタッフ募集!入寮までの費用は当社が全額負担! 家族寮完備でお子様と一緒に引っ越せます。もちろん個室寮も完備。 日勤でほとんど土日休み。未経験からのチャレンジも大歓迎。30代・40代も活躍中です! 完全未経験OKで初めて働く方、久しぶりに働く方、主婦パー...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース