次の記事:大井川知事「記憶一切ない」

野党共闘は「市民の希望」 共産・小池書記局長が応援演説 JR取手駅前

【AD】


共産党の小池晃書記局長が3日、JR取手駅東口で街頭演説を行い、「歴史がかかった大事な選挙。自民、公明を少数派に追い込み、安倍政権を退陣させ、新しい政治をつくろう」と参院選の勝利を誓った。


野党共闘について「市民が声を上げてつくりだしたもの」とした上で「野合ではなく民主政治の土台を取り戻す希望だ。市民の皆さんの1票で安倍政権を終わらせ、野党共闘を必ず成功させよう」と呼び掛けた。


「アベノミクスは道半ばではない。道の向きが逆。格差と貧困を広げただけ」と切り捨て「しっかり地に足がついた国民の暮らしを温める本当の経済成長が必要」と強調し、税金の集め方、使い方、働き方の「3つのチェンジ」を訴えた。


東海第2原発に関しては「再稼働は許せない。30キロ圏内に100万人が住んでいる。絶対に動かしてはいけない」と力を込めた。

茨城の求人情報

現場工事スタッフ/家族寮完備・未経験可の建物の内外装作業 【株式会社イッシン】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給27万5,000円

【仕事内容】家族寮完備でお子様連れでも引っ越せます! 赴任費用は当社負担! 未経験OK・人気の日勤・ほぼ土日休み 男女不問!未経験OKの正社員工事スタッフ募集!入寮までの費用は当社が全額負担! 家族寮完備でお子様と一緒に引っ越せます。もちろん個室寮も完備。 日勤でほとんど土日休み。未経験からのチャレンジも大歓迎。30代・40代も活躍中です! 完全未経験OKで初めて働く方、久しぶりに働く方、主婦パー...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース