次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

《連載:茨城県議選 激戦ルポ》常陸大宮市 現元2人、1議席争う 保守系同士、論戦を展開

【AD】


(定数1、届け出順)
黒部博英 48 無元③
大瀧愛一郎 61 自現①



茨城県議選常陸大宮市区は、現職と元職が立候補を届け出て、定数1を保守系同士が争う一騎打ちの構図となった。

12年ぶりの県政復帰を狙う黒部氏は、同市上町の選挙事務所脇で出陣式。「多くの市民に話を聞く中で、その声や要望を県に届けなければならないと決意した。市発展のため、市民に見える政治をしていく」と述べた。

来賓の応援演説では、父の博二氏の遺志を継ぎ、県議、市議とも3期を務めた経験と実績を強調。「即戦力が必要」と訴えた。第一声後、市内全域を遊説。期間中、水郡線の主要駅などで街頭演説を行う。

大瀧氏は、2020年の補選に市議を辞して出馬し無投票当選。今回が初の選挙戦となる。同市東富町の選挙事務所前で開いた出陣式では「政策と実行力で戦い抜く。安心して暮らせる街づくりを目指して、もう一度仕事を続けさせていただきたい」と訴えた。

実績について陣営は「2年半で3回の一般質問を行うなどした。県議会の中枢となる人材だ」と強調する。この日は市全域に選挙カーを走らせた。週末は旧5町村の中心部で演説する。

茨城の求人情報

看護助手/病院内でシーツ交換や環境整備 【株式会社ルフト・メディカルケア 水戸オフィス】
 エリア:茨城県
雇用形態:派遣社員
  給与:時給1,350円

【仕事内容】土日祝休みのため職場復帰するママさんや フリーターさんが活躍しています 〇安定した医療業界〇未経験可 病院での看護助手スタッフを募集します。 キレイで快適な病院でのお仕事です。 (お仕事内容) 病院内での看護助手スタッフ (具体的には) ・配膳、下膳 ・シーツ交換 ・簡単なお掃除 ・備品補充 ベッドまわりの片付け清掃や、 リネン類のとり替え、食事を運んだり下げたり。 カンタンな身...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース