茨城新聞ニュース(モバイル)

県内ニュース

県内スポーツ



高校野球速報【有料】




2020年7月4日(土)
《新型コロナ》警戒ステージ2に上げ 茨城県対策指針見直し 行動制限は回避

東京都内の新型コロナウイルス感染拡大に加え、茨城県内でも感染確認が相次いでいるのを受け、大井川和彦知事は3日、臨時会見を開き、県独自の新型コロナ対策指針を一部見直した上で、対策レベルを同日から「ステージ2」に引き上げたと発表した。感染防止と…
記事全文 >>>


サイト内検索
県内ニュース一覧 >>>


  • 動画ニュース(新着)
  • 「キリン一番搾り」 地産地消デザイン 茨城県内、期間限定で発売


    キリンビール北関東支社茨城支店の泉水謙二支店長と取手工場の梶尾伸明工場長が3日、県庁を訪れ、大井川和彦知事に7日から販売する「キリン一番搾り」の期間限定商品を報告した。地産地消を促すデザインをあしらった350ミリリットル缶で、「茨城のおいしいものと一緒に味わってほしい」とPRした。

    商品は「茨城をたべよう」応援デザイン缶。県内の食品スーパーなどで、8月末まで販売する。本県の農林水産業を支えるため、缶の売り上げ1本につき1円を地産地消を進める「茨城をたべよう運動推進協議会」に寄付する。

    泉水支店長は「今年は取手工場操業50年の節目。豊かな本県農産物を応援できれば」とアピール。大井川知事は「今年の夏も暑くなりそう。新型コロナウイルス感染対策をしっかり行った上で消費喚起を後押ししたい」と話した。

動画ニュース一覧>>>
全国・世界のニュース一覧>>>
(c)2010 IBARAKI SHIMBUN