茨城新聞ニュース(モバイル)

県内ニュース

県内スポーツ



高校野球速報【有料】



2019年10月17日(木)
【速報】 守谷で衝突事故 3人死傷
17日午前5時15分ごろ、守谷市みずき野6丁目の市道交差点で、同市、地方公務員女性(35)の乗用車と同市、無職男性(23)の乗用車が衝突。地方公務員の車に同乗していた女性(74)が出血性ショックで死亡した。双方の車を… 記事全文 >>>



2019年10月17日(木)
魅力度ランキング、茨城県10度目の最下位 7年連続 魅力発信強化も振るわず

民間調査会社のブランド総合研究所(東京)による2019年の「地域ブランド調査」結果が17日発表され、茨城は都道府県の魅力度ランキングで7年連続最下位の47位となった。最下位は10回目。 都道府県別調査は11回目で、12年の46位がこれまでの茨城の最高位。県…
記事全文 >>>


サイト内検索
県内ニュース一覧 >>>


  • 動画ニュース(新着)
  • 台風19号 知事被害確認 住民に声掛け 大子、常陸大宮、常陸太田


    大井川和彦知事は14日、台風19号で大きな被害を受けた大子町、常陸大宮市、常陸太田市の3市町を訪れ、床上浸水の被害を受けた住宅などを視察、被害状況を確認した。

    大子町では、町役場を訪れ、高梨哲彦町長らから被害状況の説明を受けた。その後、被害を受けた町内の医療機関などを歩いて見て回った。住民からは「家具が流れてしまった」「断水が続いている」などの訴えがあり、大井川知事は「足りないものがあれば言ってください」などと声を掛けていた。

    視察後、大井川知事は取材に対し、「これから物資や政策など必要になってくるものがもっといろいろ出てくると思う。支援に全力を尽くしたい」と述べた。

動画ニュース一覧>>>
全国・世界のニュース一覧>>>
(c)2010 IBARAKI SHIMBUN