茨城新聞ニュース(モバイル)

県内ニュース

県内スポーツ




高校野球速報【有料】



2017年11月21日(火)
【速報】 ニセ電話詐欺で200万円被害
日立署は21日、日立市、無職、女性(78)が次男を名乗る男らに200万円をだまし取られたと発表した。同署はニセ電話詐欺事件として捜査している。 同署によると、11月16日から17日にかけて、女性宅に次男を名乗る男… 記事全文 >>>



2017年11月21日(火)
丸井水戸撤退の影響は? 駅の南北格差、拡大懸念
見えぬ商都の行方 周辺店に危機感

JR水戸駅北口の「丸井水戸店」が来年秋、約半世紀にわたる歴史に幕を下ろす。大型施設を引き継ぐ運営会社は決まったものの、施設概要は未定で、地元事業者らは不安を募らせている。長い間、地域経済を支えてきた「駅前の顔」の撤退は、にぎわいの駅ビル一極…
記事全文 >>>


サイト内検索
県内ニュース一覧 >>>


  • 動画ニュース(新着)
  • 宝塚 七海ひろきさん知事表敬


    宝塚歌劇団の舞台「ベルリン、わが愛」が都内で24日から公演される前に、水戸市出身で星組男役の七海ひろきさんが20日、県庁に大井川和彦知事を表敬訪問した。

    2003年に入団し、今年1月には初めて単独主演も務めた。同作は第2次世界大戦前のベルリンを舞台に、映画作りに情熱を燃やす人々の心の葛藤や愛、友情を描いた作品。主人公の映画監督の才能を見いだし、見守るプロデューサー役を演じる。12月24日まで東京宝塚劇場で公演する。

    大井川知事は「公演をぜひ成功させてほしい」とエール。七海さんは「映画の世界に自分たちの思いを乗せたい。清く、正しく、美しく、華やかな舞台をつくるので楽しんでほしい」と笑顔で話した。

動画ニュース一覧>>>
全国・世界のニュース一覧>>>
(c)2010 IBARAKI SHIMBUN