茨城新聞ニュース(モバイル)

県内ニュース

県内スポーツ



高校野球速報【有料】



2020年8月4日(火)
【速報】 新型コロナ 水戸市、2人感染発表
水戸市は4日、新たに2人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。



2020年8月4日(火)
犬猫殺処分「ゼロ」に疑問の声 19年度、茨城県内 動物愛護団体「一層の対策強化を」

茨城県が2019年度の犬と猫の殺処分頭数がともにゼロだったと5月下旬に発表したことについて、県内の動物愛護団体などから疑問の声が上がっている。県は同年度、環境省の分類に基づきガイドラインを策定し、集計方法を見直した。「ゼロ」には、攻撃性や病気を…
記事全文 >>>


サイト内検索
県内ニュース一覧 >>>


  • 動画ニュース(新着)
  • J2水戸強化、ポイントで 「Tカード」発行開始


    サッカーJ2水戸ホーリーホックとTポイント・ジャパンは2日、ためたポイントをチーム支援のために使用できる「応援型Tカード」の発行を開始した。Jリーグとして初の試みで発行枚数は5千枚。

    Tポイント提携先での買い物などでためたポイントは全て、今後予定されているスタジアム建設やチームの強化費などに充てられる。ポイントは自動的に減算され、ポイントを利用しての買い物はできない。スマートフォンで利用できるモバイルTカードにも対応している。

    「応援型Tカード」は水戸のホームゲームや、水戸市内のブックエース、川又書店などで、1枚500円で購入できる。

    水戸の小島耕社長は「広くたくさんの方に利用いただき、クラブの力になっていただければいい」と呼び掛けた。Tポイント・ジャパンの北村和彦会長は「応援型Tカードを通じて多くの方にクラブを応援してほしい」と願った。

動画ニュース一覧>>>
  • 全国・世界のニュース
全国・世界のニュース一覧>>>
(c)2010 IBARAKI SHIMBUN