茨城新聞ニュース(モバイル)

県内ニュース

県内スポーツ



高校野球速報【有料】



2019年7月17日(水)
【速報】 高安が名古屋場所休場 大関不在に
大相撲の大関高安が名古屋場所11日目の17日、休場した。これで4大関全員が不在となる異常事態に陥った。(共同)



2019年7月17日(水)
参院選 県内終盤情勢 上月、小沼氏が安定
追う大内、海野氏
21日投開票の第25回参院選で、茨城新聞社は14〜16日、県内有権者を対象に世論調査を実施し、独自の取材を加味して茨城選挙区(改選数2)の終盤情勢を探った。自民党現職の上月良祐氏(56)が序盤からの優勢を保ち、立憲民主党新人の小沼巧氏(33)も上月氏に次いで…
記事全文 >>>


サイト内検索
県内ニュース一覧 >>>


  • 動画ニュース(新着)
  • すいたんすいこう 音楽フェスを開催 水戸


    水戸市三の丸の駿優教育会館で、茨城出身のお笑いコンビ「すいたんすいこう」が主催する音楽フェス「THE茨城愛 vol・3」が開催された。

    同県内出身のアーティストを知ってほしいとの思いから2017年に始まり、今回で3回目。今回はマシコタツロウさんや磯山純さんをはじめ、すいたんすいこうの鈴木賢治さんがSMAPの香取慎吾さんのものまねで参加している「ものまねジャニーズ軍団」らが来場者約400人を笑いと感動の世界に誘った。

    すいたんすいこうの鈴木さんは「これからもイベントを続け茨城を盛り上げたい」と元気に話した。

動画ニュース一覧>>>
全国・世界のニュース一覧>>>
(c)2010 IBARAKI SHIMBUN