次の記事:児童生徒の盗撮被害、後絶たず 逮捕複数回のケースも

《茨ぱん(ibapan)》おはなパン ベルパン(茨城・阿見町)

ベルパン「おはなパン」
ベルパン「おはなパン」
Bell Pan
Bell Pan


■気泡を含みふわふわ

住宅街の一角に建つ茨城県阿見町の「ベルパン」。立て看板にはカレーパンや生食パンを筆頭に人気商品の焼き上がり時刻が書かれ、できたてのおいしさを届けている。店主の鈴木勝成さん(48)は「オーソドックスな、身近なパンで親しみやすさを感じてほしい」と話す。

人気の「おはなパン」は、丸めた生地を花形につなげたちぎりパン。「黒糖&プレーン」(250円)、1番人気の「チーズ」(290円)、「イチゴソース&チョコレート」(300円)の3種類をそろえる。パン生地の特性を生かし、気泡を含んだふわふわの食感に仕上げている。

店内では、クマやパンダなど動物をデフォルメしたかわいらしいパンが目を引く。幼少期から細かい作業が好きだった鈴木さん。さまざまな職を経験する中で、巻いたりこねたり、パンの成形に魅力を感じたという。「こだわりは挙げたらきりがないが、形がきれいなパンを作ることに神経を注いでいる」

2021年、地元の阿見町に出店。「地域の中へ飛び込んで仕事がしたい」との思いから、商工会主催のイベントなどにも積極的に参加している。

ナチュラルチーズ入りの「チーズカレーパン」(250円)、土日限定の「Bellバーガー」(330円)もお薦め。

阿見町荒川本郷2033の608
定休日は月曜、第2・4火曜日
営業時間は午前9時~午後5時(なくなり次第終了)
(電)090(6474)5010
インスタグラムのアカウントはbellp.an

関連記事

茨城の求人情報

全国・世界のニュース