次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

【第104回全国高校野球選手権 茨城大会 出場校の横顔】 (2) 第104回全国高校野球選手権 茨城大会 出場校の横顔(2)

【AD】


■日立商 守り勝ち8強狙う

今春の茨城県大会では下妻二を破り、4強入りした水戸商とも接戦を繰り広げるなど力は十分にある。守り勝つ野球でチーム過去最高の8強以上を目指す。

ショートを守る菅原勇主将と、小沢悠人の3年生2人がチームを引っ張る。最速135キロの直球を誇る2年生エース小池悠来が試合をつくる。

打ってはチーム一長打力がある作間奏介や、小技が得意な於曽能颯がけん引する。

〈夏の過去最高成績〉8強
〈昨夏〉1回戦
〈昨秋〉地区代表決定戦
〈今春〉県3回戦

■科技日立 堅守で流れつかむ

バッテリーを中心とした堅守が持ち味。守りから流れをつかみ、チーム最高の4強を目指す。

堅い守備陣を引っ張るのはショートの上田琉生主将。エース左腕の与板巧望は緩急を巧みに使い、打者を翻弄(ほんろう)する。力強い直球が持ち味の鈴木絢斗も力がある。

上田主将を筆頭に俊足がそろい、機動力を生かした攻撃で相手を揺さぶる。中軸を担う熊沢快は勝負強く、パンチ力もある。

〈夏の過去最高成績〉8強
〈昨夏〉2回戦
〈昨秋〉県1回戦
〈今春〉県2回戦(初戦)

■茨城キリスト 上位進出を目指す

投手を中心に守備からリズムをつくる野球で、上位進出を目指す。

昨秋の県大会では水城を破り、霞ケ浦をあと一歩まで追い詰めるなど、上位に食い込む実力は十分。エース矢代太陽と山形遼馬の本格派右腕2人が試合をつくる。

攻撃は小技を絡めながら点を取りにいく。リードオフマンの武藤快成が起点となり、長打力のある4番中村優希が打線をけん引する。3番の小泉颯馬も高打率を誇る。

〈夏の過去最高成績〉4強
〈昨夏〉4回戦
〈昨秋〉県3回戦
〈今春〉県2回戦(初戦)

■明秀日立 悲願、夏初制覇挑む

秋、春とも県大会を制し、間違いなく優勝候補筆頭だ。悲願の夏初制覇に挑む。

どの打順からでも点が取れる抜け目のない打線は健在。中でも広角に打てる3番佐藤光成と、パンチ力抜群の4番石川ケニー主将が強力打線を引っ張る。

投げてはエース猪俣駿太が抜群の安定感を誇る。優勝に向けては2番手の育成が鍵か。最速140キロ左腕の石川主将らに期待したい。

〈夏の過去最高成績〉準優勝
〈昨夏〉4回戦
〈昨秋〉関東優勝
〈今春〉関東8強

※次回は太田一、佐和、勝田工、勝田

関連記事

茨城の求人情報

副業歓迎!水戸校・楽教室のボーカル講師/20代・30代スタッフ活躍中 【シアーミュージック 水戸校】
 エリア:茨城県
雇用形態:業務委託
  給与:時給1,200円~2,700円

【仕事内容】<具体的には> ・マンツーマンレッスンをお任せします。 指定の教材やカリキュラムはありません。 これまで学んできたことやご経験をもとに 生徒さんごとにレッスン内容を考えて実施できるため 非常にやりがいがあります。 ・他コースのレッスンの兼任も可能です。 例えばボーカル講師がピアノやギターのレッスンも実施する等、 ご自身の音楽経験を存分に活かすことができま...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース