次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

【第104回全国高校野球選手権 茨城大会 出場校の横顔】 (19) 第104回全国高校野球選手権 茨城大会 出場校の横顔(19)

【AD】


■つくば秀英 堅い守りと集中打
春の茨城県大会で準優勝と躍進した。堅い守りと集中打で、初の甲子園出場に挑む。

投手陣は左右豊富で、エース左腕の塚越伊織は安定感がある。右の高柳大地は球威があり、左の吉村太稀はマウンド度胸抜群。五十嵐大晟は最速141キロを誇る。

打線をけん引するのは対応力に優れる吉江立。小技が得意な谷山鉄が俊足巧打で好機をつくる。棚井悠斗は一発がある。

〈夏の過去最高成績〉8強
〈昨夏〉3回戦
〈昨秋〉県2回戦(初戦)
〈今春〉関東2回戦(初戦)

■八千代 笑顔で夏1勝狙う
チームのモットーは「常笑」。4年連続初戦で敗退している悔しさを胸に、夏1勝に向け笑顔で戦い抜く。

機動力を駆使し、どこからでも点を奪える。チームの大黒柱で勝負強い上竹柊真や、4番の岩間翔が打線の頼みだ。

エース初見隼はテンポの良い投球で試合をつくる。小野隼都は切れのある直球が持ち味で、左腕の岩間も計算できる。

〈夏の過去最高成績〉4回戦
〈昨夏〉1回戦
〈昨秋〉地区代表決定戦(初戦)=総和工と合同
〈今春〉地区代表決定戦(初戦)

■下妻二粘って接戦ものに
秋の敗戦から打撃力、走力を地道な基礎練習で強化した。持ち味の粘りで接戦をものにする。

冬場は5日間で2万本の素振りで自信を付けた。打線は主将の佐怒賀司が中心。強い振りと巧みなバットコントロールで高打率を残す。チーム全体で走塁の意識が高く、そつがない。

投げては運動神経抜群のエース張替慎也が一段と成長。力強い直球と緩急で打たせて取る投球を披露する。

〈夏の過去最高成績〉甲子園1回戦
〈昨夏〉2回戦
〈昨秋〉県2回戦
〈今春〉県2回戦

■古河二 悲願の初勝利挑む
1951年創部以来、まだ夏の勝利はない。チーム一丸となって悲願の初勝利に挑む。

投打の中心は高久優斗。打っては広角に打ち分ける好打者。投げては直球と変化球の巧みな配球で打たせて取る。4番の星野嵩人は勝負強い。

守備は遊撃の野川優空主将が束ねる。池田魁捕手は投手からの信頼が厚く、好リードが光り、捕球技術もたける。

〈夏の過去最高成績〉2回戦(初戦)
〈昨夏〉1回戦
〈昨秋〉地区代表決定戦(初戦)=石下紫峰・三和と合同
〈今春〉地区1回戦=同

■守谷 8強以上を目指す
投手力と得点力はともに高く、攻守のバランスが取れている。先行する理想の展開に持ち込み、8強以上を目指す。

打線の軸は不動の4番寺嶋祐太。高いミート力だけでなく長打力もある好打者だ。萩原聖大はチャンスに強い。

力強い直球が光るエース右腕・三井遼馬が試合をつくる。萩原は切れのある直球と4種の変化球を投げ分ける。左腕の海老原稜希は高い制球力が持ち味だ。

〈夏の過去最高成績〉8強
〈昨夏〉1回戦
〈昨秋〉県3回戦
〈今春〉県2回戦

■水海道一 終盤勝負仕掛ける
粘り強い野球を理想に掲げ終盤で勝負を仕掛ける。目標は8強以上だ。

絶対的エースは右下手投げの鈴木大吾。切れのある直球とカットボールを使い分ける。右上手の千葉磨沙哉は緩急で打ち取る。左の松井陽は右打者の内角を突く。

関根健人は独特のスイング軌道から強い打球を放つ。好機に強い小林優吾は下位ながら得点に絡み、打線の鍵を握る。走力の高い海老原琢真は果敢に次の塁を狙う。

〈夏の過去最高成績〉北関東準優勝
〈昨夏〉3回戦
〈昨秋〉県1回戦
〈今春〉県2回戦(初戦)

※次回は結城一、境、鬼怒商、三和

関連記事

茨城の求人情報

グループホームの計画作成担当者 ケアマネジャー/介護職員兼務 【グループホーム シニアライフまかべ】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:月給25万3,000円~32万8,000円

【仕事内容】グループホームの 計画作成担当者 ケアマネジャー 認知症があり介護が必要な高齢者の生活をサポートし、生活する力を引き出すことを目指しています。(グループホーム シニアライフまかべは2ユニット/定員18名のグループホームです。) <計画作成業務> ・ケアプランの作成 ・ご利用者やご家族、関係先との連絡 <介護業務> ・入居者自身で行えないことの介助 ・入居者自身で行えることの支援 ...

スポンサー:求人ボックス

生活サポートスタッフ/調理/パートタイム 【株式会社グッドライフ】
 エリア:茨城県
雇用形態:アルバイト・パート
  給与:時給970円~1,000円

【仕事内容】介護施設の調理スタッフ パートタイム 調理 および食器を洗う、調理場を清掃するなどの周辺業務 利用者さまが美味しい食事を楽しめるよう、また快適な生活環境でお過ごしいただけるよう準備をお願いします。 生活環境が整えば、体調や心の持ちようも大きく改善されることがあります。 そのような方の思いを実現するために高齢者介護サービスを提供しています。 【経験・資格】なし 料理が好きな方 【...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース