次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

【第104回全国高校野球選手権 茨城大会 出場校の横顔】 (10) 第104回全国高校野球選手権 茨城大会 出場校の横顔(10)

【AD】


■鹿島 爆発力ある攻撃陣

「失点しても取り返す」爆発力が自慢の攻撃陣。10年ぶりの16強以上を目指す。

俊足好打の中山崚がチャンスメーカーを担う。勝負強い打者が並び、泉孝之介主将とパンチ力が魅力の内田優人が得点源。走塁では全員が「先へ先へ」の意識を持ち、抜け目がない。

冬を越えて完成度が増したエースの青山怜恩は左の変則サイドスロー。自由自在に緩急を操り、打者に的を絞らせない。

〈夏の過去最高成績〉4強
〈昨夏〉3回戦
〈昨秋〉地区代表決定戦
〈今春〉地区代表決定戦

■波崎 つなぐ打線で得点

少人数で密度の濃い練習をこなしてきた。結束力が強く、どんな相手にも全力プレーで臨む。

攻撃の合言葉は「先制、中押し、ダメ押し」。大砲はいないが、粘り強くつなぐ打線で得点を積み重ねる。石田虎之介主将は勝負強い打撃でチームを引っ張る。

練習では基本を重視し、一球一球を大事に取り組んでいる。エース右腕の穴沢晄を軸に守り、失点を減らしたい。

〈夏の過去最高成績〉4強
〈昨夏〉2回戦(初戦)
〈昨秋〉地区代表決定戦(初戦)
〈今春〉地区1回戦

■中央 守りからリズムを

投手を中心に守りからリズムをつくり、終盤勝負に持ち込むのが理想。持ち前の粘り強さで上位進出に挑む。

打線は単打をつなぎ、着実に加点していく。中でもパンチ力のある保坂彩斗が引っ張る。守備の要は佐藤龍生。守備範囲が広く安定感がある。

左腕の飯田陽介は切れのある直球と鋭いスライダーのコンビネーションが身上。井川駿は力強い直球を軸に、相手打者を押し込む。

〈夏の過去最高成績〉4強
〈昨夏〉3回戦
〈昨秋〉県3回戦
〈今春〉県1回戦

■日本ウェルネス 初の公式戦に挑む

今年4月に開校し、1年生部員16人で初の公式戦に挑む。誰からも愛されるチームづくりを心がけ、チャレンジャー精神で新たな歴史を刻む。

統率力が高い長谷川祐太主将がチームを束ねる。「どのチームにも練習量や元気は負けない」と意気込む。チームの持ち味は打撃の思い切りの良さだ。中でも勝負強い平井翔青や、パンチ力のある中村零士が打線を引っ張る。

エースの馬場孝樹は躍動感あふれる投球が光る。石崎愛翔は、どんな場面でも物おじしない強心臓右腕だ。

〈今春〉不参加

※次回は石岡一、土浦一、霞ケ浦、藤代

関連記事

茨城の求人情報

フルリモート/WEBディレクター 博報堂G システム開発×マーケティング/年休121日+10日 【株式会社博報堂マーケティングシステムズ】
 エリア:茨城県
雇用形態:正社員
  給与:年収550万円~1,000万円

【仕事内容】<仕事内容> 最上流の戦略立案から制作後のマーケティングまで一気通貫/日本を代表する大手企業の大規模案件(数千万~億単位)に裁量持って挑戦可能 オウンドメディアとマーケティングシステムを展開する同社にて、デジタル領域でのマーケティング支援を行っていくことのできるディレクターを募集します。 業務内容<変更の範囲:会社の定める業務> 大手クライアント企業のミッションや課題を把握し、...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース