次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

【第104回全国高校野球選手権 茨城大会 出場校の横顔】 (16) 第104回全国高校野球選手権 茨城大会 出場校の横顔(16)

【AD】


■つくば国際 2季8強の実力校
秋、春と2季連続で県8強入りを果たした実力校。夏の過去最高成績は16強だが、今大会は一気に歴史を塗り替え、頂点を狙いたい。

頼れる4番の村岡航成が打線の軸を担う。攻撃陣が奮起し、先制して逃げ切りを図る展開を理想とする。

投げては右サイドのエース北沢敬が、右打者の内角に投げ込むシュートで打者を押し込む。吉田成那は緩急で打たせて取るタイプだ。

〈夏の過去最高成績〉4回戦
〈昨夏〉2回戦(初戦)
〈昨秋〉県8強
〈今春〉県8強

■下館一 ベスト16を目指す
打ち勝つ野球が身上。点の取り合いを制してベスト16進出を目指す。

50メートル走6・1秒の小島幸輝は判断力が優れるリードオフマン。出塁して得点機を生み出したい。不動の4番・大沢拓真は勝負強く、主軸を担う杉山大騎は思い切りのいい打撃が持ち味だ。

背番号1の右腕・渡部康生は制球力があり、変幻自在の投球術で打者を翻弄(ほんろう)する。右の滝田勝拓は防御率が低く、左の堀航平は打たせて取る。

〈夏の過去最高成績〉甲子園1回戦
〈昨夏〉2回戦
〈昨秋〉地区代表決定戦
〈今春〉県1回戦

■古河一 守り生かして粘る
各選手が複数ポジションを守ることができ、一体感があるのが強みだ。耐えて、粘り強く戦う試合展開を理想とする。

エース青木恭太は強気の投球が持ち味。マウンドさばきも光る。左の諏訪悠末は制球力が高い。チームの頭脳・斎藤圭祐が巧みにリードする。

主将の岡部舜司は右から左打者に転向し、高い出塁率を誇る。吉田芽生は小技が得意。斎藤、諏訪は好機に強い。

〈夏の過去最高成績〉8強
〈昨夏〉2回戦
〈昨秋〉地区代表決定戦
〈今春〉地区代表決定戦(初戦)

■真壁 6年ぶり単独出場
6年ぶりに単独出場を果たす。3年生がいない若いチームだが、センターラインを中心にまとまりがある。

攻守の要は遊撃を守る根本浬旺主将。シャープな打撃が持ち味で長打も打てる。西沢侑和はパンチ力がある。

エースの武井幸也は球威と切れのある直球を軸とした投球で、打者を手玉に取る。

〈夏の過去最高成績〉3回戦
〈昨夏〉1回戦=筑波・明野・石下紫峰と合同
〈昨秋〉地区1回戦=鬼怒商・岩瀬と合同
〈今春〉地区1回戦=岩瀬と合同

※次回は下妻一、総和工、石下紫峰、伊奈

関連記事

茨城の求人情報

1日2時間~OK! Wワークや副業OK! 美容師 ママさんスタッフ大活躍中!ブランク・未経験OK 【cut hair 神栖店】
 エリア:茨城県
雇用形態:アルバイト・パート
  給与:時給1,100円~

【仕事内容】<仕事内容> ・カウンセリング 一人ひとりのお客様の悩みや髪質に合わせたスタイルを提案します。 ・カット施術 髪質を確認し、バランスをみながら施術していきます。 神栖店のみご希望あればシャンプーメニューもございます。 ・お会計 < ここがポイント!> コンセプトは低価格・高品質 カットヘアーは 地域一番のカット専門店です。 私たちはお客様の満足を第一に考え、 一般理容店...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース