次の記事:常磐道で速度違反、身代わり出頭させる レーサーら逮捕

【第104回全国高校野球選手権 茨城大会 出場校の横顔】 (9) 第104回全国高校野球選手権 茨城大会 出場校の横顔(9)

【AD】


■笠間 単独参加、今夏挑む
部員は3年生2人のみ。秋と春の地区予選は合同チームで戦ったが、昨年と同じく助っ人の力を借り、単独で出場する。

昨夏は大差で敗れたものの、適時打で1点をもぎ取る意地を見せた。

エースは昨夏も先発した関人郁。大月涼平主将は「単独で参加できる喜びを大事にし、試合に臨みたい」と今夏への思いを語る。

〈夏の過去最高成績〉4回戦
〈昨夏〉2回戦(初戦)
〈昨秋〉地区1回戦=茨城東・清真学園・神栖と合同
〈今春〉地区代表決定戦(初戦)=同

■水戸商 守備からリズムを
守備からリズムを生む伝統の「水商野球」は今年も健在だ。復活を果たし、22年ぶりの夏の甲子園を目指す。

大黒柱の平山颯士は最速143キロの本格派右腕。強靱(きょうじん)な体力も魅力で、粘り強く攻撃への勢いを生み出す。

攻撃は機動力を駆使し、安打1本でも1点を奪うことを目指している。中心は出塁能力にたける主将の鯨岡遼雅。シュアな打撃と強い脚力で、好機をものにする。

〈夏の過去最高成績〉甲子園8強
〈昨夏〉8強
〈昨秋〉県2回戦
〈今春〉県4強

■水戸桜ノ牧 積極的な打撃魅力
積極的な打撃と走塁がチームの持ち味。先手必勝で流れをつかむ。

強くバットを振るためのパワーと、確実にミートする力を付けてきた。石崎晃平は力強い打撃と俊足を生かした走塁で長打を量産する。北山竜羽は三振が少なく、好機に強い。

主将の竹江真哉投手がチームの精神的支柱。右腕の横田勇優は切れのある直球と変化球の緩急で打たせて取る。

〈夏の過去最高成績〉準優勝
〈昨夏〉1回戦
〈昨秋〉地区代表決定戦(初戦)
〈今春〉地区代表決定戦

■水戸啓明 26年ぶりV目指す
1年次から主力を担ってきた選手がそろい、どの打順からでも得点が取れる強力打線。26年ぶりの優勝を目指す。

春の県大会で12打数8安打を記録した主砲・佐藤政道は長打力と器用さを備える。主将の大垣遼弥はチームトップの本塁打数を誇る。正田拓夢は巧打で好機を生み出す。

左の前沢大夢、右の田村真樹は、ともに130キロ台後半の直球と多彩な変化球でテンポ良い投球が持ち味だ。

〈夏の過去最高成績〉甲子園2回戦
〈昨夏〉8強
〈昨秋〉県3回戦
〈今春〉県3回戦

※次回は鹿島、波崎、中央、日本ウェルネス

関連記事

茨城の求人情報

生活サポートスタッフ/調理/パートタイム 【株式会社グッドライフ】
 エリア:茨城県
雇用形態:アルバイト・パート
  給与:時給970円~1,000円

【仕事内容】介護施設の調理スタッフ パートタイム 調理 および食器を洗う、調理場を清掃するなどの周辺業務 利用者さまが美味しい食事を楽しめるよう、また快適な生活環境でお過ごしいただけるよう準備をお願いします。 生活環境が整えば、体調や心の持ちようも大きく改善されることがあります。 そのような方の思いを実現するために高齢者介護サービスを提供しています。 【経験・資格】なし 料理が好きな方 【...

スポンサー:求人ボックス

全国・世界のニュース